子供達に浴衣を着せて、

夏祭りへレッツゴーニコニコ

地下鉄乗って新大宮商店街へにっこり


ここの夏祭りは

商店街のお祭りなので価格設定が低め

1回100円、1つ100円から

楽しめるお店がたくさんありましたニコニコ


自分で考えて使うように

それぞれポーチに1000円ずつ持たせますにっこり


ゲームやスーパーボールすくいにっこり

かき氷にタコせん食べたり

くじ引きに、光るおもちゃニコニコ


食べ物系は1つを半分こして節約しつ

うまくやりくりしてました爆笑


そろそろ商店街の端が近づいて来た所で…

な、なぬっ!?

あ、、あれは、、、!!


ウッチャンナンチャン炎のチャレンジャー

ウルトラ電流イライラ棒!!

懐かしい!懐かしすぎる!!!

昔、テレビにかじりついて見てたアレ!!


調べてみたら1995〜2000年にかけて

放送されていたそうで、、


30年の時を経て、今目の前に!!

子供達ポカーンでしたが、
私とトトちゃん大興奮!

家族全員やってみましたが

ナンチャンエレベーターまで到達出来る

はずもなく!!

開始10秒ほどで全員ブーーー!!でしたが

30年前のあの興奮が蘇る

貴重な体験でした昇天


さあ充分満喫したぞとバス停に向かう

最後の最後にチラッと通りかかった

写真館のブース。


カメラマンが10カット撮影します!

というのを見つけましたよだれしかも

お値段1000円で写真館の中での撮影!

夏祭りの今夜だけの特別企画とのこと。


やるやる!やります!

お願いしますーーー!!!即決です!


浴衣姿を写真館で撮影することって

ないですもん!!

ついでに家族写真も撮ってもらいましたニコニコ

年賀状のワンカットに使およだれ

後日データで届くのが楽しみ〜ニコニコ


あんなポーズやこんなポーズ、

可愛い!ばっちり!と

プロのカメラマンさんに撮影してもらって

これが今日一番楽しかったニコニコ

言ってましたにっこり私もにっこり


最近の夏祭りではこういう

体験型のお店もあるんですね〜ニコニコ


貴重な体験ができた夏祭りでしたニコニコ



それにしても暑かった!!!

皆様も夏祭りの際は

クールリング、うちわ、飲み物、タオル

必須でお出かけ下さい昇天