雨雲レーダー真っ赤っかの雨、

すごかったですね驚き

雨樋から流れる雨水は、

水道全開!!と言わんばかり

川のようにジャージャー流れてました驚き


こんな日にかぎって

ずーさん今年初めての

プール授業なわけです魂が抜ける


「今日絶対水泳中止やーむかつき

中止やったら算数と社会に変更って

おかしくないむかつき!?」と、

目覚ましじゃんけんしながらブリブリ魂が抜ける


そやなー!

水泳のかわりに算数と社会では割に合わんな!

せめて体育がいーよねー爆笑!!


子供達が登校して、出勤してからも

ずーさん、プール入れるかなぁにっこり

今日は窓の外ばかり眺めていました。


そして夕方、ずーさんが帰宅。

「プール中止やったむかつき!!!

今日は友達来るよー昇天」というやいなや


「こんにちはー!!お邪魔しまーす!!」と

ゾロゾロ現れる小学5年女子、総勢8人爆笑

いや、めっちゃくるやんよだれ


「私らのプール中止やったのに、

5〜6時間目のクラスはプールしてるとか

おかしくない物申す!?」

とかなんとか、

それぞれ持ち寄ったお菓子をむしゃむしゃ、

水筒の麦茶片手に愚痴こぼし

プール中止の鬱憤をはらしていました爆笑


プール中止の恨み、恐ろしや〜よだれ


次回プールは明後日!

絶対晴れますようにニコニコ


さてさて、今日のご飯何にしよ!?

今日は、トトちゃんが

シマエビを買ってきましたにっこり

殻剥くの私やん物申す

ぶつくさ言いながらもむきむき。。

剥くの面倒くさいけど、美味しいのよねニコニコ


  • シマエビお造り
  • シマエビあら汁
  • 牛サガリのニンニクじゅわっと!
  • きゅうりと昆布のお漬もの
  • 炊き立てご飯はおかわり自由!




幸せを届けてくれたシマエビ。

剥いた殻と頭は煮込んで出汁をとりますニコニコ

この出汁を冷凍しておけば

パスタにカレーに!色々使えますニコニコ


今日も一日お疲れさまにっこり

明日も楽しい一日になりますように!

あーした天気にしておくれニコニコ