子供に食べさしたって〜!と

しょっちゅうご近所さんからいろんな

お裾分けを頂くことが多い我が家ニコニコ


今日も、ピカピカの新ゴボウと

きゅうりを頂きましたニコニコ

少し前に、小さな青紫蘇の苗を頂いてよだれ

ぽーちゃんが、大きくなあれ!と

毎日お水をやっていたおかげで

大きく食べ頃に育ってきましたニコニコ


今日のご飯、何にしよ?

今夜は頂き物の旬のお野菜を使ってニコニコ





  • 豚バラ、チーズの青紫蘇巻き
  • 新ゴボウと人参レンコンの胡麻和え
  • かきたま汁(お豆腐、椎茸、ネギ)
  • もずく酢
  • 炊き立てご飯はおかわり自由!


旬のもの。

日々成長を見守っていると

一晩でこんなに!?というほど成長して

そのエネルギーにびっくりしますにっこり


旬のものをいただくということは、

このエネルギーを

そのまま丸ごと頂く気がして…

味も香りもシャッキシャキで

元気満タンになりますニコニコ


習字だったら満点ハナマルの

見事なへの字きゅうりは、

桃屋のキムチの素をちびちびつけて

今夜のビールのおともニコニコ


旬の元気をもらって

明日も元気に頑張れそうですニコニコ


今日もみんなでいただきますにっこり