トトちゃんの絵は画数少なめよだれ


早朝、一階から何やら物音がして

ハッと目が覚めました驚き

ド…ドロボウ…驚き!?


隣で寝ているぽーちゃんをギュッと抱き寄せて

耳を澄ませていると、どうやら

トトちゃんとずーさんがすでに起きていて

2人で何やらゴソゴソしているようでした無気力

しかも、2人で玄関を出ていく音が

聞こえてくるじゃあーりませんか驚き


時計を見ると、朝の5時30分煽り!!

こんな早朝にどこ行くねん煽り!!

まあえっか!トトちゃんが一緒やし大あくび

そして数時間後。


「お父さんとラーメン屋さん行ってきたニコニコ

「5時半に家出たのに並んでた魂が抜ける

と、帰ってきましたにっこり

朝の5時半からよくラーメン食べれたな煽り


2人が早朝向かった先は

京都駅の東側にある第一旭の本店爆笑

なるほどなるほど、そんな時間に

向かった理由はなんとなくわかる爆笑



昔っから行列のできるお店でしたが

近年はますますその行列は伸びる一方で

子連れでフラッと入るには少々躊躇するほど

となってきているので、

オープン直後を狙ったわけね爆笑


でもそれだけ並んででも食べたくなる物申す

それが第一旭物申す


キリッとした醤油味、

チャーシューはバラが入ってると大当たり!

辛みやクセのないネギ!ネギ!ねぎ!

ライス注文すると出てくる

真っ黄っ黄のたくあんよだれ

美味しいもんね!


持ち帰りの「おみやげ」じゃなくて

いつか娘とお店で

一緒に食べたいと言っていたトトちゃん。

今日はたまたまずーさんが早朝お茶を飲みに

起きてきたところを誘って

念願かなったようでしたニコニコ


2人とも、美味しかった〜

なんちゃらかんちゃら〜と、

2人だけの会話をしてニコニコ

食べた後も楽しい時間を過ごしていましたニコニコ


昼からは

ぽーちゃんをお買い物に連れて行って

ぽーちゃんのほしいものを

好きなだけ買ってあげてました爆笑

(駄菓子ですけど爆笑


お父さんのために準備して

ありがとうを伝える日。


お父さんが子供たち1人ひとりと向き合って

父でいられることを自身が感謝する日。


父の日もそれぞれなんですねにっこり

トトちゃん、幸せそうでしたニコニコ

第一旭の「おみやげ」

この茶色い紙袋を見ると、本能的に

ワクワクドキドキ!よだれジュワー!!

第一旭や!と胸が高鳴りますニコニコ


麺もスープも具も、

そのまんま全部お店と同じものにっこり


ずーさんがお腹にいた頃、

トトちゃんがよく買ってきてくれましたニコニコ


10年前の今頃は、

夜中に2人ですすってましたねニコニコ

あれから家族も4人に増えましたにっこり


変わらず「おみやげ」を買ってきてくれる

お父ちゃんに、今日も感謝にっこり


お父さん、ありがとうニコニコ