ここ2〜3日、下の歯2本目の乳歯が

グラグラのぽーちゃんにっこり


なんだかもう、

昨晩お布団に入る頃には、


肉体的には限界を超えているけど

ぽーちゃんから離れたくない一心で、

精神力だけでしがみついているような、

そんなグラグラ加減でした昇天


朝ごはんの時には、

本人も「状態がおかしいネガティブ」と、

一年生とは思えない表現をするほど

根っこが上に向いている、

ギリギリの状態で留まっていました昇天


そして夕方帰宅し、

開口一番「歯ぁとれたニコニコ

「先生が袋に入れてくれてんニコニコ」と

見せてくれましたニコニコ

袋には今日の日付と、

「おめでとう!」のメッセージニコニコ

おめでとう!ってなんだか嬉しいニコニコ

先生、ありがとう!

私もぽーちゃんも幸せな気持ちで、

この袋も乳歯入れに入れましたニコニコ


何してる時に取れたん!?と聞いてみると


「友達に、目を開けてたら怖いから

目をつぶって歯をグリっとしたら抜けるで!

って教えてもらって、

その通りやってみたら抜けてんニコニコ

とのことでしたニコニコ


友達との情報交換大事!!

ひとつ成長したね!!




ずーさんは本日、宿泊学習2泊目。

学校からアップされる

ホームページをみていると

夕食は連日揚げ物多めの様子。


帰ってきた時は

好物のトンカツにしようかと考えてたけど

ちょっとあっさりめな方が良いかな!?

何が喜ぶかなぁニコニコ


とにもかくにも、明日帰ってきますニコニコ