夕方に小学校から着信があり、

鼻血でTシャツが血だらけになったので

体操服で帰ります、と連絡がありました。


ずーさんは小さい頃から鼻血が出やすく、

しかもなかなか止まらないタイプなので

さほど心配するわけでもなく

帰ってくるのを待っていると、、数分後


ずーさんが、ロングヘアを風になびかせて

体操服にジーパン姿で

颯爽と帰ってきましたニコニコ

わぁ、ほんまに体操服きてるよだれ


ランドセルを玄関に放り投げて

オロナミンCを飲んでいます、体操服で。


今日あったことをひとしきり喋りつくして

ワシっとSwitchを手に取り

体操服のまま自分の部屋へと消えていきます。


え!?あんだけしゃべったのに

体操服のタの字も言わへんの驚き!?


まるで朝から体操服着てたみたいに

当たり前のように体操服で帰ってきてさ。

何で何にも言わへんわけ驚き!?


別に、いつも通り、

鼻血大丈夫やった!?と聞けば良かったのに


これがお年頃ってやつなん驚き

そういえば最近めっちゃ前髪気にしてる煽り

思春期きたってやつなんー!!?

という気持ちが一瞬頭をかけめぐり、


話すタイミングを逃してしまいましたオエー



永遠とも思える

Switchの制限時間1時間が過ぎると、

ずーさんは宿題に取り掛かり

体積を求め始めたので、

また話しかけるタイミングを失いました驚き


夕食が始まっても、

まだ何も言いません。 

体操服のまま酢の物を食べています。


オシャレにうるさいぽーちゃんも、

お姉ちゃんが体操服を着てることについて

いっさい触れません。


この家族は

家に体操服の人がいることについて

誰も何にも思わへんのやろか煽り


もうええわ、黙っとこ!

どうせ鼻血出ただけやし!と

心に決めたあたりで

お父ちゃんが帰ってきました。


お父ちゃんは出迎える娘達を見て開口一番、

「おっ!ずーちゃん、体操服着てるやん!

今日は体育やったんかニコニコ」と、

いきなり本丸に突入していきました驚き


キャーーーーー!!!



「ほんまや!体操服着てるわ!

そういえばな、学校で鼻血が出て

Tシャツが血だらけになってん!

ほんで体操服に着替えて帰ってきてんニコニコ

Tシャツ見たらビックリするでぇーニコニコ!」と


血に染まったTシャツを取り出し、自慢げに

広げて見せているじゃあーりませんか無気力


体操服着てること自体忘れてた爆笑

思春期関係なかったよだれ


一切ずーさんの体操服に触れなかった

ぽーさんはというと、

「ほんまや〜よだれ

お姉、体操服着てるよだれいいな〜よだれ


ぽーさんもお姉ちゃんの体操服に

全く気づいていてないっ爆笑




もう、二度と変な気を使わず

いつも通り普通でいよう。

鼻血で染まったTシャツを手洗いしながら

そう心に誓いました昇天



さてさて、今日のご飯何にしよ?

体操服のままで食べた今夜のご飯は〜


  • 味付けのかしわと、野菜の炒めたん
  • 酢の物(ゴボ天、ワカメ、きゅうり、ジャコ)
  • かきたま汁(大根、にんじん、小ネギ)
  • 炊き立てご飯はおかわり自由

モリモリ食べて、明日も元気に
走り回って遊んで下さいニコニコ
楽しい子供時代にカンパイ!