朝起きて、窓を開けると

なんと良いお天気ニコニコ


天気の良い日に

近場で思い切り遊べる場所…

ポクポクポクチーン昇天

そや!生駒行こ!!!


寝起き5分で思いついて

みんなに「生駒行こ!!」と告げると

ととちゃんは、すぐ理解しましたが

子供たちは「いこまて何よだれ」状態爆笑


生駒といえば

生駒山上遊園地!!

昭和の古き良き時代の遊園地ですニコニコ

http://www.ikomasanjou.com/


水筒、お弁当、

夕方の山頂は冷えるので長袖

日焼け止めに飴ちゃんに〜…

1時間で準備して、さー出発!!


そして京都市内から車で役1時間半。

子供たちは生駒山上遊園地は初体験ニコニコ

今日の奈良は最高気温29℃の

真夏のような暑さで、

駐車場から山頂までの長い階段を

歩いて登った子供たちは少々ぐったりネガティブ


そこで、

一発目に涼しげな急流すべりへGOすると

さっきまでの不機嫌はどこへやらニヤリ

一気に楽しいモードにニコニコ


このお写真見てもらってわかるように

生駒山上遊園地は小さい子供も

安心して乗れる乗り物ばかりニコニコ


身長制限で保護者同伴の

乗り物も多少ありますが、

115センチと135センチの姉妹、

ほとんどの遊具は

子供たちだけで乗れますニコニコ

と言っても私もととちゃんも

遊園地大好きなので

一緒になって乗りまーす爆笑

お弁当も飲み物ももちろん持ち込みOK!

いっぱい遊んだ後は、

売店のかき氷やポテトに唐揚げも買って

青空の下でお弁当!これが美味しいニコニコ


お腹がいっぱいになったら、もうひと遊び!

古き良き時代の遊園地と言いましたが

ゲームコーナーは特に昭和そのもの爆笑


ジャジャ丸にポコニャン!!

懐かし過ぎて涙が出ます爆笑


子供たちがよく見てるYouTuber、

ひまわりチャンネルやフィッシャーズが

投稿していた宝石探しもあって

子供たち大興奮でやっていましたニコニコ

スタッフの方が常に新しい石を

投入してくれるので、たくさん採れますニコニコ


望遠鏡で大阪の街を眺めてにっこり

夕陽が落ちるまで丸一日、

たっぷりと遊びましたニコニコ


GW期間中はフリーパスの販売が無く、


乗り物ごとに単発の券を購入するか

遊具1回に1枚が使える券が

12枚つづりになった

とくとくチケット3500円を買うかの2択昇天

とくとくチケット2冊購入して

家族4人、丸一日遊べましたニコニコ


あ〜楽しかったニコニコ

昭和の香りそのまま残る

このゆるーい遊園地、大好きですニコニコ