階段の上から

紙ひこうきが飛んできましたにっこり 


何やら文字が書かれているので

紙ひこうきを広げてみると




おかぁ

きょうのよるごはんおしえて

やじるしがあるばしょにかいてね



と書かれていますにっこり

今夜のメニューを記入して

階段の上に飛ばしました昇天


小さな声で、

「ヤッターー!!ズッキーニやってニコニコ

「おそうめんもあるってニコニコ

姉妹のこそこそ話が聞こえてきますにっこり

微妙なメニューやったら、

ポテチを食べるつもりやったみたいです凝視


ということで

今日のご飯何にしよ!?

今夜は紙ひこうきに書いた通り、


  • 炊き込みご飯
  • 冷た〜いお素麺
  • ズッキーニのツナ&チーズ焼き
  • プチトマト
  • ポテトとチーズの春巻き揚げ


紙ひこうきの持ち主たち

喜んで、美味しく食べてくれましたニコニコ

ポテチに勝ったチョキイェイ



5年生のずーさん、5月下旬に

2泊3日の宿泊学習が待っていますにっこり

カバン、どんなのが良いかなぁ〜

修学旅行でも使えて

欲を言えば高校生くらいまで使えそうなのよだれ

ジャージ素材のパジャマてどんなんや?


今夜は、宿泊学習関係のブログを読んで

勉強させてもらいますニコニコ