夕方、

表に出て花の水やりをしていると、


「おかぁ煽り!!たいへんたいへん煽り!!」


コロ付き自転車で

近所をパトロールしていたぽーちゃんが、

息せききって戻ってきました驚き


ぽーちゃん!どうした、なにがあったん!?

立ち話をしていたご近所さんも、

その辺で遊んでた小学生たちも

集まってきました。


「あんな驚き

犬もってかえってください

ってかいてあるねん煽り



えーーーーーーーー!!

捨て犬ってこと!?

そら大変や!!

えらいこっちゃ!!

どこ!?どこ!?

みんな大騒ぎで、ぽーちゃんについて

現場まで直行です煽り


「ほら!!ここにかいてある驚き!!」


犬のもって帰って下さいよだれ


難しい漢字を飛ばして、

読めるとこだけ読んだね爆笑

大人も子供もおばあちゃんもみんな大笑い爆笑

今日も平和です昇天



さてさて、今日のご飯何にしよ昇天

今日もほんまに何ちゅうことないご飯魂が抜ける


  • ​麻婆豆腐
  • 春巻き
  • もずく
  • みかんゼリー
  • ごはん   以上!!!

麻婆豆腐は、

ネギ、ニンニク、生姜、玉ねぎの刻んだのを

たっぷりと。

合い挽きと一緒にジューっと炒めまして、

そこに、

丸美屋の麻婆豆腐の素甘口!を投入物申す

麻婆と言ったらマルミヤ物申す

三宅裕司の言うことを聞きましょう物申す

ご飯にかけて丼にしてどうぞ〜にっこり


もうGWですねニコニコ

緊張感いっぱいで新学期を過ごしてる

子供たちには

息抜きもしてほしいし、

いっぱい楽しい経験をさせてやりたいところ。


しかし最近腰の調子が悪く。

腰はもちろん背中も痛いネガティブ

ただそこに存在してるだけで痛いむかつき

立ってるだけで難儀です。

難儀やなぁ〜ネガティブ難儀やわぁ〜ネガティブ