ぽーちゃんは学校から帰るなり

ランドセルをほっぽり出して

遊びに行きましたニコニコ

友達とキャッキャ言うてる声が

通りに響いていますニコニコ


そろそろご飯やで〜!

帰っといでや〜!


手にはさっきまで着てた服。

ほっぺた真っ赤にして

ランニングシャツで帰ってきましたニコニコ


汗だくのおでこを、

冷たい水で絞ったタオルで

ぶるぶるっとふいてやりますニコニコ


真っ赤なほっぺた、

汗に濡れたおくれげにっこり

どろどろの足の裏ニコニコ


早よご飯食べて、お風呂入りニコニコ

いっぱい食べて大きなりやニコニコ



さてさて今日のご飯何にしよ!?

今日は昨日の続き、美味しい徳島!


徳島のお土産で頂いたおじゃこを

たっぷり入れた酢の物にっこり

ワカメにきゅうり、炒り卵にちくわ。

ポン酢とお砂糖で甘めに味付けにっこり

子供達の大好物ですニコニコ

ボールにいっぱい作っても、

ちょっとだけ味見よだれ

頭の黒いネズミさんが

次から次へと食べにきます爆笑


お父さんの分残しといてや物申す


  • フィッシュカツ
  • 酢の物
  • 野菜とツナのあんかけ丼
  • だし割のとろろ
  • マスカット

みんな揃ったにっこり

今日もみんなで頂きます。

早よお食べニコニコ