もう、3月ですって驚き!?早い!


今年はぽーさんの入学準備やらなんやらあり

重い腰というか、痛い腰をあげて

物置き部屋を子供部屋に模様替えしたりネガティブ


コロナ禍が明けて

各種イベントが復活しているため

ぽーさんは週末ごとに

チアのイベントが入って大忙し驚き


ずーさんも春から新しく習い事が増えて

色々と環境が変わり、

付き添うお母ちゃんも

何やら休む暇なしで

あっという間に過ぎていきます煽り


すべり症の痛みは、治ってもいませんが

悪化することもなく、

子供達の成長に常に関われる程度に

おとなしくしてくれていますにっこり感謝にっこり


3月3日は桃の節句ニコニコ

今日くらいはゆっくりと、

子供達の健やかな成長を願って

ひな祭りのお祝いしましょ!


ぽーさんが、

保育園で作ったお雛様。

今年はひな壇!

三人官女もそろってますニコニコ


こういう保育園の作品、今までは

しばらく飾ってから写真におさめて

バイバイしていましたが、

今年で最後かと思うと捨てきれず。

今年の作品は立体も絵も全て残していますにっこり



さてさて、今日のご飯何にしよ?

今日はひな祭り、

子供達も一緒に作れるメニューで

女3人、台所に並んで準備ですニコニコ

これがけっこう、幸せな時間ですにっこり

  • ちらし寿司
  • 菜の花のおひたし
  • おすまし
  • ローストビーフのサラダ
  • いちごとキウイのプリン
材料を切ったり混ぜたり盛り付けたり、
ほとんど子供達で作れるメニューですニコニコ
どんどんお料理上手になってきていますにっこり


ずーさん、ぽーさんに幸あれ!
健やかすぎる成長に感謝して、
今日もみんなで、いただきますニコニコ