夕食後に台所で用事をしていると

ずーさんが、時間割りを合わせて

明日の持ち物の準備を始める音が

聴こえてきましたにっこり


そろそろお箸箱取りにくるころかな〜

と耳をすませていると、

案の定ずーさんの足音が近づいてきますニコニコ


でも今夜は、お箸箱を取りに来ただけでは

なかったようで昇天

「今日はお母さんにお土産があるんよニコニコ」と。


給食袋の中から

丁寧にたたんだハンカチを取り出して、

そっと広げて見せてくれましたニコニコ


え?何?歯?よだれ


「今日の給食に伊予柑が出たから、

お母さん植えるかなと思って

種持って帰ってきたんよニコニコ


歯じゃなくて伊予柑の種でしたよだれ


種を見つけると

どんな種でも一回植えてみるという、

私が一番喜ぶお土産ですニコニコ


いつもつないでいた小さな手が少しずつ離れ

自分の世界が広がり始めたずーさん。

そんなずーさんからのお土産が

なーんだか嬉しくてニコニコ


ありがと!さっそく調べて植えてみる!

と、Google先生に教わって



厚皮をむいて、

湿らせたキッチンペーパーと

ラップにくるんで、

今、台所で育てている最中ですニコニコ