小学4年生、ずーさんの給食袋が

テーブルにポンと置かれていました昇天


毎日のずーさんルーティンとして

給食袋とランチョンマットは洗濯機へ。

使ったお箸箱は洗って交換する。などなど

管理は全てずーさんがしていて

私は完全ノータッチなので

久しぶりにずーさんの給食袋を見ました昇天




なんか違和感……


え!?驚き



おわかりいただけただろうか…




箸、生驚き!!!



給食用のお箸箱じゃなくて

家で使ってるお箸そのまま入ってる!笑



ランチョンマットも

私の大判ハンカチやし​爆笑


えーーー!?

そんなことあるーー煽り!?

家のお箸そのまま持ってってるとは

夢にも思わなんだ驚き

どんな事情で家のお箸を持っていったのか!?


そのへんをウロウロしていた

ずーさんを捕まえて、事情聴取です凝視


ずーさん、家のお箸持ってってんの!?


「うん!今日で4回目くらいかな!」


まさかの常習犯爆笑



みんなお箸箱やろ〜!?

一緒に食べてる友達びっくりしてたんちゃう?


「生やん!笑

それいーやん!!笑

って言ってたで!

別にどんなお箸でも

食べれたらいいんよよだれ!」


ランチョンマットもお母さんのハンカチやと

大きすぎて使いにくくない!?


「机の大きにたたんで使ってる!」


ときたもんだ!爆笑


どんな箸でも食べれたらOK!

大きすぎたらたためばOK!

本人が納得してやってるなら

何も言うことなしニコニコ

ということで事情聴取終了よだれ


という箸事件の話を会社でしていたら、


「うちは、

自分で洗うのがめんどくさいからって

割り箸持ってってるよだれ


「うちなんて、

魚の容器に入った醤油持って行ってた爆笑


などなど、強者がたくさんいました爆笑


なんであれ、

楽しく給食食べれてたら

お母ちゃん達はそれが一番嬉しいけどね爆笑



でも一応、黙ってそっと

テーブルの上にお箸箱とランチョンマットを

置いておきましたとさ昇天




さてさて、今日のご飯何にしよ?

本日は、ポーちゃんリクエストのお献立よだれ

  • きつねうどん
  • ごま塩おにぎり
  • 白菜のお漬け物
  • 鯵の南蛮漬け(お惣菜)
  • ブロッコリーとゆで卵のサラダ


卵アレルギーだったぽーさん、

今やリクエストするほど、卵が大好きニコニコ



明日はぽーさん、保育園最後の発表会です昇天