今朝は朝焼けが美しく、

空がオレンジ色に染まっていましたにっこり


カーテンと窓を開ける音で

目を覚ましたぽーちゃんにっこり

朝焼けのオレンジ色の空をみて、


もう夕方になってる驚き


夕方になるまで寝ちゃったぐすん

どうしよう〜大泣き



と、声を上げて泣いてしまいましたニコニコ



ぎゅっと抱きしめてトントンしますにっこり


大丈夫ニコニコ

これは朝焼けって言ってな、夕焼けの反対にっこり

お月様とお日様が交代しはってんにっこり

朝のお日様が来たところやでニコニコ


「夕方かと思ってびっくりしたおねだり


まだ朝が来たばっかりやから、

もう少し眠っても大丈夫ニコニコ

朝ご飯できたら起こしてあげるにっこり


安心して、また目を閉じて

お布団にもぐりこんでいきましたニコニコ


夕方、保育園へお迎えにいった帰り道、

夕焼けの空を見上げて、

「これは夕焼け、大丈夫おやすみ

そうつぶやいていましたにっこり


ぽーちゃん、初めての朝焼け。

一緒に見ることができましたニコニコ

ぽーさんには、

まだまだたくさんの初めてが待ってるねにっこり




さてさて、今日のご飯何にしよ?

採れたてキャベツをたくさん頂いたので

キャベツが主役の、お好みしよか!


小麦粉たまごに、

山芋はたっぷり入れてにっこり

ザクザク切った採れたてキャベツ

芯まで柔らかいわニコニコ


ハイ!豚玉チーズのせ!

お好み焼けたで〜!

早よ食べや〜にっこり


今日もみんなでいただきますニコニコ