ぽーちゃんとトトちゃんがコタツに入って

テレビを見ながらおしゃべりしていますよだれ


「お父さ〜ん、何か飲みた〜いよだれ


「お茶?ジュース??

ぽーちゃん何味が飲みたいの??ニコニコ


「ん〜シュワシュワのよだれ!」


「あーん!シュワシュワかぁ!

炭酸やったらあるんやけどな〜!

そやけど甘くないな〜!

お砂糖混ぜてみるぅ??

そしたらホラ、甘くなって…」


ぽーちゃんが可愛くて可愛いくて

おしゃべりしたくてたまらないトトちゃん爆笑

娘が1番嫌がりそうな絡み方を

してくるトトちゃん爆笑


案の定、話の途中で

「お父さん、早くサイダー買ってきて物申す

とバッサリ切られて、


素早く自販機へ向かうトトちゃん爆笑


しばらくして

ピンポンとインターホンが鳴り、

玄関の開く音。


「ごめんください!どなたですか?

サイダーを買ってきました、お父さんです。

お入り下さい、ありがとう昇天


と、インターホンを押してまで、

桑原和男のギャグをかましてくるトトちゃん爆笑

5歳児に桑原和男のギャグが伝わるはずもなく


「コップ取ってきて物申す

と完全にスルー!!

気持ち良いほどスルー!!笑


2人でサイダーを飲みながら

柿ピーを食べ始める2人ニコニコ

キャッキャと楽しそうにしているので

チラッと覗いてみると、

柿ピーの、ピーだけが食べたいぽーさん、

柿だけを食べさせられるトトちゃんの図爆笑


柿ピーは柿とピーを交互に食べるから

美味しいねん物申す!!

私ならそう言って断固拒否しますが、

ぽーちゃんから渡される柿だけを

喜んで食べるトトちゃん爆笑


そんな食べ方するなら柿ピーじゃなくて

今度からバタピーにしよ!!!

(Cornさん、バタピーお待ちしてますよだれ


10年後が思いやられます爆笑





さて今日のご飯何にしよ?

今日はあれこれ考えるのイヤー!


​みんなでフーフー!

鍋焼きうどんニコニコ

ごま豆乳の鍋つゆで。

たいしたものは入ってない!

キャベツに大根、しめじ。豚にエビ、

冷蔵庫にあるもんでよだれ

子供達はウインナーねニコニコ

卵もおとしとこかニコニコ


10年後も父と娘が仲良くお鍋を

つつけますようにニコニコ