今日は、貴重な貴重な

平日ひとりっきりの休日にっこり


トトちゃんはお仕事へ

ずーさんは学校へ

ぽーちゃんは保育園へ…


つまり…

自由や〜!


むちゃくちゃ嬉しい〜よだれ!!!



お母さんお母さん、

おかあさーん!!おかあすわわわわーん!

と呼ぶものは誰もいない。

自由や〜!



嬉ちい〜よだれ!!!


ぽーちゃんを保育園に送って

家の玄関まで戻ってきたけれど。

このドアを開けたらコタツに入って

溜まりまくったドラマを見て

1日が終わる予感しかしないので

家には戻らずそのまま散歩へGOよだれ


はぁ〜いいお天気。

今日も美しいお東さんよだれ

黄色い銀杏に真っ赤なもみじ。

青い空に色とりどりの葉っぱニコニコ

朝の空気を胸いっぱいすいこんで、


ああああ

自由や〜!



それだけのことなんですけども爆笑

朝、一人で散歩した、と、

それだけのことなんですけども爆笑


このほんの少しの一人時間が

心と体を休ませてくれますニコニコ


お母さーーーーんっ!!

と呼ばれたくなってきますニコニコ


よし、リフレッシュ完了!!

そうなると、

考えるのはアレのことですね、アレ!


今日のご飯、何にしよ?ニコニコ



ちょっと甘めの煮汁で玉ねぎをくつくつ。

玉ねぎが透明になってきたら、

子供が食べやすいように片栗粉で

ちょっととろみをつけて。

そこへ、ロピアで買ってきたヒレカツを

ひと口サイズにカットしてひと煮立ちさせたら

溶き卵を入れまして〜

火が通ったら、少し蒸らして〜


はい!カツ丼よだれ



頂き物の白菜のお漬物と、

アツアツのお味噌汁もどうぞニコニコ

今日もみんなでいただきますにっこり




すべり症を患ってからは、

行きたいところへ自分の足で歩いて行ける。

ただそれだけのことが、幸せに感じますニコニコ

ホンマはバイク乗りたいけどな爆笑


どんな小さな事でも、

自分が幸せやと思えたら

それでええやんニコニコ


観光客もまばらな早朝から

自分の足で歩いてぶらり散歩して、


駅地下でお買い物。

好きなだけ試着して

店員さんとおしゃべりして

お気に入りの1着を買ったりにっこり


好きな歌を聴きながら掃除をして

家中の窓を開けて空気を入れ替えて

玄関や部屋の飾りを

クリスマスのものに変えたりにっこり

1人でごそごそ。

自由時間、楽しみましたニコニコ


日が暮れて、

ずーさんが帰ってきて、

ぽーさんも帰ってきて、

トトちゃんが帰ってきて

みんなで食べる晩ごはん。

あったかいね、美味しいねニコニコ


そんで充分、良い一日でしたニコニコ