ちょっと前にYouTubeのCMで

お肉を入れてチンするだけで

チャーシューが出来上がる、

スチーミー♪♪という広告が

よく流れていました昇天




なんでもガス火で調理したい派の私は

電子レンジでチャーシューなんて

できるんかいな!!と横目で見ながら、

ちょっといっぺん試してみたいかもよだれ

なーんて思っていましたにっこり


コーヒーサービスが再開されたKALDI。

良い香りに誘われ、

「コーヒーください!!よだれ」と、

美味しいコーヒーを頂きながら

店内をうろうろしていると、


あっっっ!!!KALDIにも

レンジでチンするチャーシューの素が

売ってるーーーよだれ

その名も「焼豚はレンジで」

わかりやすぅ〜よだれよだれよだれ

お値段も200円台ときたもんだ!

買うよ!買います!買いますよーよだれ




そのあと食品売り場でたまたま

豚ロースのブロックがお買い得な上に

20%OFFのシールが貼られてるやないのよだれ

いーのいーの、家帰ったらすぐ作って

すーぐ食べるんやから!!


豚ロースのブロックを袋に入れて、

8分ちょっとチン!!

甘辛〜い良い香りが漂ってきますニコニコ

ここからさらに8分蒸らします。


KALDIの店員さんが

煮汁にゆで卵を漬けておくと

味玉も作れるんですよ〜よだれ

教えてくれたので、


8分チンしてる間に卵を茹でておいて、

蒸らし時間が過ぎてから、

袋の中にゆで卵を投入〜昇天


そこからトトちゃんが帰ってくるまで

2時間ほど放置〜それだけ。

私はお肉を切って、卵を茹でただけよだれ


それで完成したのがこちら!

柔らか〜!!

味、しみっしみよだれ!!


大事なことなので2回言います物申す

私はお肉を切って、卵を茹でただけ!笑

タレの味が美味しすぎて、

ご飯が進むすすむ!!!

袋の中で完結するので

調理中の洗い物ほぼなし!最高!


卵にしっかり味付けしたい時は

ひと晩寝かせるとしみしみになるようですが

煮汁がとろっとしてよく絡むので

2時間でも美味しかったですニコニコ


以上、今日のご飯何にしよ?でしたニコニコ