ぽーさんが描いた消防車の絵が

消防の図画展に展示されたので

ぽーさんと2人で行ってきましたにっこり

家族みんなで行きたかったのですが、

ずーさんはずーさんで用事があったので

ずーさんはととちゃんと。

私はぽーちゃんと、

2班に分かれて行動でしたにっこり


図画展のあと、ぽーさんと2人で、

ずーさんの誕生日が近いから

誕プレ選びにいこーよ!という話になり

まずは近くのドンキホーテへGO!!


しかしここで問題発生よだれ


私とぽーちゃんは、

お買い物が大好きで、

あれ可愛いね!こっちも可愛いよねー!と、

お茶休憩をはさみながらいくらでも

見ていられる2人ニコニコ

ずーさんとととちゃんは、

必要なものをさっと買っておしまい!の2人。


今日は目的買いの2人がいないので、

だらだらショッピングを止める者が

だれもいない状態ですよだれ


案の定、野放しの私とぽーさんは、

コスメコーナーで、あれやこれやと

1時間以上を費やしまして爆笑


ずーさんの誕プレ選ばなあかんやん!!

と、形だけ、店内を5分ほどうろつき

ずーさんの欲しそうなもの、

なんにもないよね魂が抜けるとか言って

またコスメコーナーに舞い戻り、

5歳ぽーさんはヘアバンドとパック、

チアで踊るとき用にと赤いアイライン笑

私は、ヘアオイルなど買って終了爆笑


外でたこ焼きを食べて休憩しながら、

いやほんで、ずーさんの誕プレ買ってないやん!もう一軒行こか〜と

ショッピングモールをはしご爆笑


そんでまた自分達の洋服や靴を選ぶのに

1時間以上を費やして、

クレープ屋さんで休憩爆笑

うーん、ずーさんのプレゼント、

また今度でいいか〜よだれ

結局誕プレ買わずにクレープ食べて

おしゃべりしていたら、

館内放送が流れてきました。


「3000円以上のお買い上げレシートを

お持ちのお客様は、

くじ引きをしていただけます〜」とな!


誕プレも買わずに自分達の買い物で

レシートを持っていた私たちは、

急いでくじ引き会場へと向かいました昇天


すると、たどり着くや否や、

私たちの目の前で、

クジが無くなったのでおしまいでーす!と

ロープが引かれてしまいました驚き


レシートを手に握ったまま

呆然とうつむくぽーさん…真顔


すると、ロープの奥の方から、

「この子を入れてあげて!!」

と声が聞こえました不安


え!?不安


グレーヘアのダンディなおじさまが、

お嬢ちゃん、クジ引いておいで!!!と、

交代して下さったのです悲しい


私たちはもちろん、

お店の方も、周りにいた方達も、

その様子を見てみんな感動泣き笑い

サッと人混みに消えて行かれたおじさまの

背中に向かって、大きな声で、

「ありがとうございます!!!」

と伝えました悲しい


もう、、くじ引き引かんでも

大きなアタリもらったやん泣き笑い


ぽーちゃんが大人になったらな、

あのおじさまみたいに

小さな子供に譲ってあげるんやで。

それが恩返しやからなぁにっこり


こうして、親切な気持ちを頂いた私たちは

その後真剣に、ずーさんのプレゼントを

選ぶ気持ちになったのでしたニコニコ


あの時、くじ引きを代わってくれたおじさま

本当にありがとうございました!



さてさて今日のご飯、何にしよ?

今夜は〜

  • 味付けのかしわの焼いたん
  • 豚汁(豚バラ、こんにゃく、里芋、大根、レンコンにごぼう!)
  • 卵かけご飯

そろそろクリスマスツリーを出さないとなぁ

と思いつつ日が過ぎて行きます予防