日曜日のぶらり散歩。


「鹿のとこ、行きたいよだれ」という

ぽーちゃんのひと声で、

奈良まで行ってきましたニコニコ


近鉄特急に乗ってひとっ飛び!

京都〜奈良まで30分ちょっとですニコニコ

う〜ん、鹿ニコニコ


鹿とたわむれる姉妹よだれ


からの



金剛力士像よだれ
この手のひらでバチーン!!とされたら
地獄の果てまで吹っ飛びそうよだれ
バチーンとされないよう、
正直に生きるんや!
お天道様と金剛力士像は
なんでもお見通しやで〜物申す
と思わせる大迫力よだれ
大好きよだれ
背筋がピンとしますニコニコ



奥村記念館からの若草山

無料で暖かいコーヒーや

冷たいお茶がいただけますニコニコ

子供達は親切な記念館の方と

庭の金魚を眺めて遊んでもらってましたニコニコ


奈良。

どんな季節に行っても楽しいですニコニコ


近鉄奈良駅から東大寺まで、

20分ほどの距離なのに、

お土産物屋さんや商店街をのぞきながら

ぶらぶら歩きしていると、

2時間くらいかかります爆笑

それくらい、楽しいニコニコ



コロナの規制緩和で

観光客が爆発的に増えたので、

鹿はお腹いっぱいの様子でしたよだれ


帰り道では

行き道に2時間かけて吟味した

思い思いのお土産を買ってにっこり


ぽーちゃんは可愛い缶のチョコ。

ずーさんは、小瓶の鹿。

トトちゃんは三笠

私は、大仏マグネットよだれ


小瓶の鹿が可愛すぎるよだれ

昭和世代に、どストライク!



帰宅して歩数を確認してみたら

1万5千歩のぶらり散歩でしたにっこり

よくぞもってくれた。腰。ありがとうニコニコ