ぽーちゃんが大きくお口を開けて

憂鬱なお顔で鏡を覗き込んでいます昇天


「おかぁ。

ぽーちゃんの歯はいつ抜けるの?」


周りのお友達は、次々に乳歯が抜けて、

永久歯に生え変わってきています。

なんでぽーちゃんは、みんなみたいに

歯が抜けないんだろ?

そう思って小さな心ははりさけんばかり、、


のご様子です昇天


「ぽーちゃんも、歯ぁ抜けてみたい赤ちゃんぴえん

ずっと歯を眺めています。


そういえばお姉ちゃんのずーさんは、

この時期すでに

何本かの歯が抜けていましたにっこり


赤ちゃんの頃、

初めて生えた、ちっちゃな下の歯。

その初めて生えた下の歯から順番に

グラグラして抜けていくのを見て、


あぁ、こうして生えてきた歯から順番に

抜けていくんや赤ちゃん泣き

成長ってすごい赤ちゃん泣き

と、ものすごく感動したものです。

それと同時に、

もう赤ちゃんを卒業してしまうんだなぁと。

しんみりしたものですにっこり



ずーさんの歯が初めて抜けたのは、

自宅ではなく保育園。


「白身フライを食べた時にとれましたニコニコ


と、日付いりのメモとともに

小さなジップロックに歯を入れてもらって

帰ってきたのをよく覚えていますニコニコ


3本、4本目ともなると、

どうやって抜いてやろうか!と、

親子共々ふざけ始めて、

ラジコンと歯に糸を結びつけて取ろうと

したこともあります爆笑

糸を結びつけてる間に抜けたけど爆笑


5本目、6本目以降、

小学生2〜3年生ともなると本人がもう

グラグラしてウザい!

食べにくいねん!!と、

自分で引っこ抜いてました爆笑


楽しい思い出が詰まった

ずーさんの乳歯ケースにっこり



「お母ちゃんな、

ぽーちゃんの赤ちゃんの歯の下に、

大人の歯が順番待ってるの、

歯医者さんのレントゲンで見たねん!

ぽーちゃんにも必ず大人の歯生えてくるでニコニコ

いつグラグラするかは、お楽しみやニコニコ


気持ちも切り替わったようで、

アイスクリームの容器を使って

アイス りんご シャインマスカット フルーツ シャーベット ギフト 母の日 父の日 贈り物 アップル 林檎 スイーツ 果実 果物 長野 中高冷菓 信州りんご玉・シャインマスカット玉 詰め合せ アイス 送料込(沖縄別途590円)

自分の乳歯ケースを作っていましたニコニコ

ぽーちゃんにも、ずーさんとおそろいの

木製の乳歯ケースを用意していましたが、

それはもう必要ないようですニコニコ


この、りんごの乳歯ケースに

楽しい思い出がいっぱいになりますように!


みなさん、

乳歯の思い出がありましたら

教えてくださいねニコニコ


さてさて、今日のご飯何にしよ?


今夜は

卵をおとした肉うどん。

さわらの西京焼き、

白菜のおひたしにっこり

子供が喜ばへんベスト10入りしそうな

ご飯ですけどもニコニコ

みんなでワイワイ食べたら、

知らん間に完食ですにっこり


今日も一日おつかれさまにっこり