京都市営地下鉄、四条の地下道に

スーパーマリオの世界が登場!

というニュースを発見ニコニコ


https://kyotopi.jp/articles/uSRc6


今日はマリオの世界を見物しつつ、

新京極をぶらりしてきましたにっこり


四条駅で降りて地下道を歩いていくと…

あった〜ニコニコ

地下道がマリオでいっぱい

裏面もあるワープもできる〜ニコニコ

各壁面ごとにステージの曲が流れていて、

ところどころにピクミンも隠れていたりしてニコニコ

マリオやルイージのコスプレイヤーもいたりで

賑わっていましたニコニコ

​ジャンプして、はてなボックスを

次々あけていくぽーさんニコニコ


マリオワールドのゴールが見えたら

ちょうどそこが新京極への出口ですにっこり

この出口も土管だったらなぁニコニコ

なんて気分で、新京極へワープ!

まずは定番、ロンドン焼きにっこり

小さなカステラ饅頭が

カチャンカチャンと音を立てて

一枚ずつ機械で焼かれていきますニコニコ

この時間帯はもう製造が終わっていたようで

からのまま機械が動いていましたにっこり

それでもずっと見つめているぽーさん。

なんか、楽しいよね!わかるよ〜


小籠包食べて〜

六角公園でたこ焼き食べて〜

綿菓子食べて〜

食べてばっかのぶらり散歩爆笑

綿菓子は、自動販売機?があって

ハートやお花、いろんな形や色が選べて

機械がくるくる〜と上手に巻いていきますニコニコ

見てるだけで面白いニコニコ

2人は青いハートを選んでいましたニコニコ



食べ物以外で唯一買ったものはコチラ!

アドベンチャータイムのステッカー爆笑

100円のガチャガチャで、

ぽーさんは、レモングラブ伯爵!

ずーさんは、フィンとジェイク!

お母ちゃんはプリンセスバブルガムニコニコ

お父ちゃんはお金を出す係よだれ

めっちゃ嬉しいよだれ何に貼ろよだれ

ビーモも欲しかったな〜!!

また次回のお楽しみですニコニコ


店舗の入れ替わりが激しい新京極、寺町。

ちょっと来ないと、

あの店もこの店もなくなってる無気力

でも、次々に新しいお店もできて

新しい楽しさもあるにっこり

腰の痛みはあるものの、

1万歩歩けましたニコニコ