みなさん「ダイナミック琉球」って

ご存知ですかよだれ!?


イクマあきらさんという方の楽曲で、

創作エイサーや高校野球の応援でも

使われている有名な曲だそうですよだれ

私はつい最近まで知らなかったのですが、


ずーさんが、2学期に入ってから突然

家でYouTubeを見ながら、

「ハ!イーヤーサーサッ!!」

と歌い踊るようになりましたよだれ

YouTubeを見て歌って踊ってるのは

いつものことなのですが、


いつもの歌とはえらい路線変更で

何や何や!何が始まったんや驚き聞いてみると、

今年の運動会で、

ダイナミック琉球を踊るから

その練習してるねんよだれとのことで、

この時初めてダイナミック琉球を知りました。



毎日必ずYouTubeを見て踊っているので、

9月の中頃には私もぽーさんも

バッチリ歌って踊れるようになりました爆笑

歌って踊っていると、体の中からフツフツと

エネルギーが湧き上がるようで

すっかりダイナミック琉球のトリコですニコニコ



そして金曜日、本番。

秋晴れの中、運動会が行われましたニコニコ

朝は、焼き肉のレタス巻きやらなんやら

ずーさんの大好物でスタミナをつけて、

ダイナミック琉球楽しみにしてるでー!と

送り出しましたニコニコ


4年生が全クラス一緒になって

運動場全部を使って踊るダイナミック琉球!

お腹の底から声を出して

天まで届けとばかりにおどる姿、

本当にダイナミックで、感動しましたニコニコ!!


学年のリレーも、

途中で転倒あり、アンカー活躍大逆転ありで

大盛り上がり!





コロナ禍では声援が禁止で

拍手のみでの応援でしたが、

今年は大声で応援できます!

大声で応援するのがこんなに気持ち良いなんて

今まで思いもしなかったなぁにっこり


なんだか、一生懸命っていいなニコニコ

すっごくカッコいいなニコニコ

そんな気持ちになりましたニコニコ