PM8:30


ご飯も食べた。

お風呂も入った。

あとは寝るだけ。


今日のご飯は、

きのこいっぱい炊き込みご飯

きゅうりワカメ、カニカマ&炒り卵の酢の物

ニンニクきいてる!モモ肉のパリパリ焼き

レタスひと玉まるごとサラダ

根菜のお味噌汁

山芋ときゅうりのぬか漬け。


お腹いっぱい食べた。

おかわりもした。


就寝時間の21:00まであと30分


なのに、

台所で目が合った凝視

ポテト坊やがこっち見てる凝視


​たぶん、見てないよだれ


隣の部屋にいるずーさんに伝える。

ポテチがこっち見てるーーー!!と。


そしたら、

「いいよ笑!

こっちもっておいで!

いっしょに食べよー!!」


私にそっくりなその言い方でよだれ

返事が返ってきて

それがなんだか嬉しくて、

ずーさんと2人で

おしゃべりしながらあっという間に

ポテト坊やをやっつけたニコニコ


夜にこっそり食べるポテチほど

美味いもんはありませんねよだれ