この街に、サーカスがやってきましたよだれ

その名も、​ハッピードリームサーカス🤡




こんなふうに屋外にテントを張っての

サーカスは、私もトトちゃんも子供達も

初めての体験ニコニコ


ずーさんが夏休み前に、

小学校から割引券をもらってきていましたにっこり

自由席、当日2500円→1000円になる

エール券なるものです昇天


サーカスのイメージはちびまる子ちゃんの

オープニングの世界観ニコニコ

目の前に広がるテントはイメージそのまま!

このテントの中でどんなことが

繰り広げられているのでしょうか〜!!


レッツゴーよだれ!!




売店の装飾も雰囲気充分にっこり

価格もほとんどが300円の安心価格

ポップコーンやらかき氷を買って、

いざテントの中へよだれ行ってきますびっくりマーク



ステージには

きらびやかな衣装のサーカス団!

天井から吊るされるロープにぶら下がって

まわるまわる!ぐるぐるまわる!

ロープを持つ手がパッと離れて!!

ギャーーーー!!落ちるーーー!!

イメージ通りのサーカスやぁぁぁよだれ



​写真、動画は撮影可!

どんどんSNSにアップして下さいとのアナウンスがありましたにっこり



すり鉢状のセットの中でバイクが

どんどんスピードを上げて、

壁を走っていきますよだれ

ぐるぐるぐるぐる…ぐるぐる回る。

それを見ながら私の意識もぐーるぐる…


サーカスを見ているのに、

私の意識ははるかかなた

男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎へと

飛んでいく…無気力

あぁ、コレは

オートバイサーカス役の

渡瀬恒彦がやってたやつや…無気力


テキヤ殺すにゃ刃物はいらぬ

雨の三日も降ればいいってね…




あまりの暑さに意識が吹っ飛んでいました無気力


サーカス自体は、

人間ってこんなことまでできるの!?

と、圧倒されるばかりの1時間半!

団員さんが盛り上げてくれるので、

会場は手拍子や拍手であふれて

大盛り上がりですニコニコ


しかし、一年で一番暑い8月に

屋外に張ったテントの中。

そりゃ暑い…暑すぎるネガティブ


私たちが行ったのは

一番暑いであろう13時公演。

午前中や夕方からの開園なら

もう少ししのげたかもしれませんよだれ


レビューでも、暑さ対策を!との投稿

たくさんありました。

首に付けるクールリングと

ビオレのボディーシート、

キンキンに冷えた水筒の麦茶

だけでは歯が立ちません魂が抜ける

保冷剤…いや、

アイスノンの方が良いかもしれません。

それと、濡れたタオルに

ポータブル扇風機か団扇!

あおぐ物は必須です!


トイレはプレハブでこれまた暑い!

入口付近にクーラーが一台あり、

椅子もあったので、避難できます。

小さな子供達はここに集まっていました。



京都公演は8月29日まで!

私たちは自由席だったので、

指定席の状況はわかりかねますが

暑さ対策万全で行かれることを

オススメします!


暑さを除けば

サーカス自体は、日常では味わえない

貴重な体験でしたニコニコ



現場からは以上ですびっくりマーク