ぽーちゃんの短い夏休みも終わり、

本日より通常保育に戻りましたにっこり


ぽーちゃん、起きやぁにっこり

「おめめがあかないよだれ

おふとんがきもちすぎて…よだれ

(※ぽー語訳 お布団が気持ち良すぎて目が開けられない)


ワカメとお麩のお味噌汁あるよ〜にっこり

「ごはん、ちいかわのかまごよだれ

(※ぽー語訳 ご飯には、ちいかわふりかけのたまご味をかけてほしい)


丸美屋食品工業 ちいかわふりかけ容器入 20g丸美屋 ちいかわふりかけミニパック 50g×10

   


ご飯冷めるよ〜早よ起きやにっこり

「おきてもおきても

さいしょのことになる大あくび

(※ぽー語訳 起きようとしてるんだけど、

布団が気持ち良すぎてまた目を閉じてしまう)


パンダを抱っこしながら

タオルケットに何度も顔をうずめて

コロコロしていますにっこり

親バカですが、可愛いので

いつまでも見ていられますニコニコ


ふりかけご飯を親指の先っちょほどの

おにぎりにしてお口の中へ入れてあげると

ぱちっと目が覚めましたにっこり


エンジンさえかかれば後は早い!

着て行く洋服を選んで

髪の毛も自分で結んで、

残った時間でテレビを見ながらご飯を食べて。

靴べらでエアマックスを履いて、

つま先トントン。

玄関の鏡で前髪チェック爆笑

おかぁ!保育園行こ!と声がかかりましたにっこり

さぁ出発ですニコニコ


久しぶりの保育園に着くと、

友達の輪の中にさっさと消えて行きました爆笑


一方そのころずーさんは。

まだ寝ていますふとん1

宿題も終わってるし、

残りわずかな夏休み。

そのまま寝かしときましょニコニコ


ずーさんのお昼ご飯を準備して

置き手紙を添えて。

さぁ、お母ちゃんも今日から仕事ですにっこり

と言っても昼までだけどね爆笑


そんな、いつもの朝が戻ってきましたにっこり


ぽーちゃん夏休みの最終日は、

お湯に浸かってきましたニコニコ

嵯峨野にある天山の湯昇天

壺湯や露天風呂で温まったあとに、

デッキチェアに寝そべって浴びる

ミスト風呂が、涼しくて最高でしたニコニコ


LINE友達追加で入浴料200円オフです拍手