お母ちゃん、今朝は大忙しです煽り

有給取っておいて良かった煽り


2日分の洗濯物や水着、

テントや折りたたみ椅子、

キャリーケースもまだ出しっぱなし!

お日様が味方に着いてくれてる間に

ぜーーーんぶ干して、片づけましょニコニコ



…というのはうれしい悲鳴でニコニコ

なんやかんや気を揉みましたが、

無事旅行に行くことができましたニコニコ


我が家の夏休みの定番、京丹波!

京都府立丹波自然運動公園へと

行ってまいりましたニコニコ


縦貫道に乗れば市内から1時間かからず、

風が吹き抜ける自然豊かな景色が広がりますにっこり

遊具いっぱいの大きな公園や

プールも併設されていて、

普段はビルで四角く区切られた空も

ここに来れば見渡す限りの大空ニコニコ

気持ちの良い大好きな場所ですニコニコ


日帰りも余裕でできますが、

公園内の宿泊施設に泊まって

遊び尽くすのが我が家の定番ニコニコ


泊まると言っても、

ホテルや民宿ではなく、

公園に併設されている

トレーニングセンターという名の合宿所ですニコニコ


大浴場やら食堂があって、

食事は少年野球チームやら

バレー部なんかの少年少女にまぎれて

お盆を持って並びます爆笑


公園内なので、手持ち花火をするのも

消防署への申請が必要だったりしますが爆笑


とても綺麗な施設で、

職員の皆さんもとても親切ニコニコ

宿泊料も大人一泊3000円かかりませんよだれ

子供なんて数百円ですよだれ

家族4人宿泊して朝食込みでも

1万円でお釣りが来ますニコニコ


​byずーさん





腰を痛めるまでは、

秋に開催されるロードレースにも

毎年親子でエントリーしていたので、

年に2回、お世話になっていましたにっこり


https://kyototambaroadrace.jp/

またロードレースにエントリーするのが

夢のひとつだったりしますニコニコ


今年はゆったりめのスケジュールで

昼過ぎに家を出て、

15時にチェックインし公園内を散策。

18時にご飯を食べに出て、

たまたま貸切だった大浴場にのんびり浸かって

夜は公園内で花火を楽しんでにっこり

部屋に戻ってからは、

夜食に冷食のたらこスパを堪能しましたよだれ

 


2日目は子供達が一番楽しみにしていた

プールですニコニコ

流れるプールに造波プール、

ウォータースライダーもあって一日遊べます!

こちらも京都子育てパスポートを使えば

家族4人で千円ほどですよだれ


​byぽーさん

※サングラススタンプで加工しています



プールは、子供達だけでなく、

分離すべり症持ちの私にとっても

楽しみにしている遊びのひとつニコニコ

水中だと腰にかかる負荷が少ないので

他のお母さん達と同じように

子供達を抱っこしたり、

浮き輪ごと引っ張ってあげたり、

一緒に泳ぐことだってできますニコニコ

これがどんなに嬉しいことかニコニコ


水で遊んだ後のお昼は、やっぱり

日清のカップヌードルよだれ

UFOとどん兵衛も最高!

みんなでシェアして、

海の家の味を満喫しましたニコニコ


ん〜!最高!

子供達と一緒になって、

夏を満喫することができましたニコニコ


この旅行でぽーさんが一番楽しかったのは

夜に冷食のたらこスパをみんなで食べたこと!

だそうですよだれ

普段、寝る前に冷食食べることなんて

めったにないもんねニコニコ

私もめちゃ美味しかった爆笑


今年も定番の夏を迎えられたことに感謝ですニコニコ