ここ数日、じめじめとした

蒸し暑い曇り空が続いていましたが、

今朝の空はカラッと晴れ渡り

蝉達も、朝も早よから大合唱!

梅雨明けを体感する朝でしたニコニコ


ぽーさん。

今日から一泊で、

待ちに待ったお泊まり保育ですニコニコ飛び出すハート


昨晩は、ドキドキして寝れないニコニコと言いつつ

20:30にぐっすり眠りにつき爆笑

今朝は、今日はお泊まり保育やでぇ!

もう起きようよ〜!と

5:30に起こされましたよだれ


ぽーさん。

困った時は何に困っているのか

どう助けてほしいのか、

ハッキリ伝えることができます。

自分で考えて工夫することも得意。

楽しさを見つけることも大得意。

何の心配もありませんにっこり


教室でお別れした時も、

お母ちゃん、行ってらっしゃいニコニコと、

はじける笑顔で見送ってくれましたニコニコ飛び出すハート


そうそう、ひとつだけ。

お泊まり保育に向けて4月から

練習していることがありましたにっこり

自分でシャンプーができること!です。


お泊まり保育では、

お西さんの宿泊施設にある大浴場で

みんなで背中の流し合いっこをします。

シャンプーできる子もできない子も

もちろん先生がサポートして下さいますが、

ぽーさん!ここらでいっちょ、

シャンプーハットからの卒業目指しましょうにっこり



さっそくずーさんが、

スタンプカードを作ってくれましたニコニコ

お顔に水がつけられたら1個!

頭にお湯をかけられたら1個!

シャンプーできたら2個ね!

なんて、ずーさんと2人で目標を考えて

その日の目標を達成できたらスタンプを

押していきますにっこり


満タンになったご褒美には

プリキュアシャンプーと

プリキュアトリートメントをプレゼント!


最初は顔に水がかかるだけで

大泣きしていましたが、

お泊まり保育とプリキュア目指して

日々少しずつ克服して行き、

スタンプカードが満タンになる頃には

すっかり一人でできるようになりました!



​スカイブーケの香りよだれ



今じゃもう、

「今日は一人でシャワーしてくるね〜にっこり

トリートメントもしとこっかな〜にっこり

なんて、一丁前の仕上がりですニコニコ


そうして何の不安もなく、

楽しみだけでいっぱいの胸をふくらませ

お泊まり保育へと向かいましたニコニコ


では私は、

ぽーさんから託されたお仕事に

取りかかるとしましょうニコニコ


​パンダのお世話してあげてよだれ


ぽーちゃんの大事な大事な

パンダのお世話を任されました爆笑

ぽーちゃんのお布団に入れて、

お昼寝させてあげましたよだれ


ぽーさん、

どんな顔して帰ってくるかなニコニコ

楽しみですニコニコ


一方そのころずーさんは

庭のプールで友達と、すいとんの術爆笑


ストローですいとんの術よだれ


夏休みの始まりです!