​3月3日はひな祭りにっこり


ずーさんとぽーさんが生まれた頃、

私たちは小さなマンションで

暮らしていましたにっこり

そこにはお雛様を飾るスペースもなく、

いつか買ってあげようと思いつつ

小さな小さなミッフィーちゃんの

お雛様を飾っていましたにっこり


季節は巡って戸建住まいになり、

お雛様を飾るスペースはできましたにっこり

いよいよ念願のお雛様を買おうと

それなりのお店にも足を運びましたが、

黒髪に切れ長の目をした

本物のお雛様を見た2人は


「…………なんかこわいよだれ

「おうちのおひなさまが一番かわいいよだれ


口々にそう言って、

私も私で、子供達が愛着を持って

大切にしているのならそれが一番かなと、

結局新しいお雛様を迎え入れることなく

今に至ります昇天


産まれた時から一緒に過ごしてお祝いしてきた

愛着のあるこのミッフィーちゃん。

小さな小さなお雛様ですが、

これが我が家の雛人形ですにっこり


今年は子供達と一緒に、

ひな祭りのご馳走を作りましたにっこり

ある程度用意して、

あとは子供達にお任せですニコニコ

お雛様ちらし寿司ニコニコ

2人でああしよ、こうしよ!と相談して

おだいりさまとおひめさまの

ちらし寿司になりましたニコニコ


デザートのフルーチェニコニコ

これももう子供達だけで作れますニコニコ

カラースプレーやらイチゴも

2人で準備して飾り付けていましたにっこり


お母ちゃんの手羽元唐揚げよだれ

アルミを巻くのは2人のお仕事


ご馳走の完成ニコニコ

今年も家族みんな揃って

お祝いすることができましたニコニコ


2人ともお料理もできるくらい

大きくしっかり成長してくれて、

幸せなことですニコニコ