道端に咲いている花の名前、

この花は何て名前なんだろうよだれ


外国語表記の輸入品の表示、

これ何て書いてあるんだろうよだれ


そんな日常のハテナに、いつでもどこでも

その場で答えてくれるGoogle先生ニコニコ

中でもGoogleレンズというのが

めちゃ便利で面白い機能ですにっこりキラキラ


日常のハテナに

Googleレンズをかざしてみれば

あら不思議よだれ


例えばこんな風に下差し

外国語表記もすぐに翻訳してくれるし

道端の花の名前もすぐに教えてくれますニコニコ

便利な世の中になったもんですよだれ


そんなある日、

ぽーさんのくたびれたお洋服を整理して

新しいものに入れ替えていたら、

ふとトレーナーの文字に目が止まりました凝視

Britて何凝視


まずはスペルでGoogle検索してみると

〈英国人、イギリス人〉と出てきました魂が抜ける

え!?こんなぺちゃんこのお鼻で

イギリス人て主張してたん爆笑!?

パディントンも真っ青やでオエー


ちょっとこれは念のため

Googleレンズ先生にも聞いてみよっ!

ということで、Googleレンズの

翻訳機能で撮影したのがこちら!

 

眼鏡て爆笑!!


うそやん爆笑!!

関西弁しか喋れへん私でも

それは無いてわかるで!Google先生!

私のこと試してるな爆笑!?(被害妄想)


じゃあこれはどや物申す!?

 

コレはなぁ!めっちゃ有名な

日本のお洋服メーカーやでぇ物申す


 

あいつを捕まえろ!


ハイ!お母ちゃんの勝ちィよだれ

あいつは捕まえませーーーん!!

ゆにくろでしたーーーだよだれ!!


…とんだ妄想にお付き合いいただき

ありがとうございました昇天


今日はたまたまケンカになりましたが

本来はとってもとっても便利な機能ですニコニコ


こんな便利機能が無料なんて、

本当に世の中便利になったもんですニコニコ

いつかAIに取って変わられる時代が

来るのかもしれませんよだれ


しかし、生身の人間にしかできないことも 

まだまだいーーーーっぱいあります。

まだまだ負けへんでぇ物申す


でも、AIと共存することで、

より便利で面白い時代になることは

間違いありませんにっこり


まだ鵜呑みにはできないけれども

自分に必要な機能を便利に使えば

とても良い相棒になると思いますニコニコ


良いとこどりで行きましょうニコニコ