インフルエンザと診断されたぽーさん

タミフルを飲んでからも熱は上がり続けて、

ピーク時は39.9度でした驚き


「熱が上がりすぎるとしんどいだけじゃなく

異常行動を起こしやすくなるから、

躊躇せずに解熱剤を挿してあげて!」

かかりつけ医の言葉を思い出し、

座薬を入れると、

30分ほどで熱が下がり出して

朝までグッスリ眠ることができましたにっこり


と言っても、夜中は寝言がすごかった驚き

「だいじょうぶ〜」

「お母ちゃん、もう一回やってみよう!」

「てぶくろがないよ〜」

やけにハッキリとした寝言で、

何かおこるんじゃあないかと

母は気がきじゃなかったネガティブ

(後で知りましたが、寝言は、

タミフルの副作用のひとつだそうです)


一晩あけて、朝を迎えると

微熱まで下がっていましたニコニコ

しらすと梅のおかゆをお椀に一杯、

ヤクルトをグビっとのんで

食欲も出てきたようです。


少しだけ外に出て、

ツンツン棒で玄関の雪をつんつんして

遊ぶ姿も見られましたにっこり


しかし、午後からはまた熱が上がり出して

自ら、お布団で寝よ…と言って

寝室へ向かい、現在お昼寝中ふとん1



そして、ずーさん。

インフルの潜伏期間は1〜5日程度なので

なんとも言えませんが、

今日のところはすこぶる元気ニコニコ

近所の屋根雪を集めて玄関まで運んで、

雪のケーキを作っていましたにっこり 

オヤツの時間には、ホットケーキを焼き

スプレータイプのホイップと苺をのせて

むしゃむしゃ食べていましたニコニコ

食欲は力士並みですニコニコ


お母ちゃんは

体調を崩したり、高熱が出ると、

一気に腰にくるので

それが本当にこわいけれど、


だっこして、ぎゅーして、と

子供にとってはお母ちゃんが薬。

こういう時って甘えたいもんねにっこり

感染覚悟でございますにっこり

いっぱい甘えて下さいニコニコ