普段雪が降らないこの街にも

雪が積もりましたニコニコ

嫁いで10年、

こんなに積もったのは初めてですよだれ


昨日は夕方から本格的に降りはじめ、

ぽーさん、ずーさん大興奮で

何度も何度も外へ出ては

雪だるまを作ったり、

かき氷屋さんをしたり、

雪玉を投げ合ってと大はしゃぎでしたニコニコ


一夜明け、雪がまだ残っているのを

確かめたずーさんは大喜び!

着替えと防水の上下を手提げに詰め込み、

今日は雪遊びできるーー!!と

元気に登校して行きましたニコニコ


保育園までは普段車ですが、

ノーマルタイヤなので今日は徒歩よだれ

幸い空は晴れていて、寒すぎることもなく

ぽーさんと2人遊びながら

保育園までの雪道を楽しみましたニコニコ


お堀の中はどうなってる?

ぽっこり雪の下には何があるのかな?

この足あとはネコちゃん?

バケツのお水が凍ってる!

今日は(雪に埋もれて)横断歩道がないね!


見たことのない、初めて触れる景色に、

ぽーさんは、なんで?がいっぱい

大喜びでしたニコニコ


雪の降る地域で育った私にとっても

スンとした雪のにおいは久しぶりで

むくむく元気と遊び心がわきましたニコニコ