成人の日がある三連休の週末、

実家に帰省してきましたニコニコ


私には姪っ子がおりまして、

双子の可愛い女の子ですニコニコ


一卵性で2人はそっくり、

見分けが付かない〜とみんな言います。

でも、私にとったら2人とも全然違う。

表情も、性格も、なにもかもにっこり

見分けのつく自分が自慢だったりしてにっこり


実家が料理屋のため

兄夫婦は子供が休みの日が一番忙しく、

カレンダー通りの仕事をしていた私は

姪っ子達とその友達もひっくるめて

しょっちゅう一緒に遊んでいましたにっこり


時を経て、私が嫁いで出産してからは、

帰省するたびにずーさんぽーさんの

遊び相手をしてくれていますにっこり


そんな風にして赤ちゃんの頃から見ていた

姪っ子達が、なんとまあ

今年、成人式でしたニコニコ


晴れ着姿の2人を見て、

義姉におつかれさま、ありがとうと

伝えて大号泣でした爆笑


小さな頃よく一緒に遊んだ

姪っ子の友達にも会って、

みんなひっくるめて抱きしめて

また大号泣です爆笑


みんなみんな、夢に向かって

自分の人生を歩み始めていますにっこり

どんなに大人になっても、

服装やメイクが変わっても

芯は小さな頃のまんまですにっこり

これからも、姪っ子やその友達を

見守っていこうと改めて思いましたニコニコ