本格的な冬休みに突入した

ずーさん、ぽーさんは

友達が誘いに来てくれて、

友達の家へと遊びに行きましたにっこり

と言ってもその友達はお向かいさんなので

遊んでる声が丸聞こえニコニコ


ピンポ〜ン!郵便屋さんでーす!

お手紙を届けにきましたー!

な〜んて、郵便屋さんごっこをする声が

聞こえてきますニコニコ可愛いもんだニコニコ



そんな感じで時間がぽっかり空いたので

手付かずだった、というか

存在に気付きながらも見ないふりをしていた

上履き達をようやく洗いましたにっこり

ほ〜スッキリ!


ずーさんの部屋のカレンダーを見たら

8日のところに丸が付いていて、

「宿題を終わらせる!」

とメモが書かれていました。

なるほど。

私の上履きに対する感情と同じか凝視

遺伝であろう。何も言うまい凝視