クリスマスの朝、

実はお母ちゃんのところにも

サンタがやってきましたよだれ

包みをあけてみると…

​ドラゴンクエスト トレジャーズ!


Switchのソフトでした爆笑

40過ぎてドラクエのソフトをもらうとは

夢にも思わなんだ昇天


私には4歳上の兄がいて、

音楽や、TV番組、マンガや本など

兄の影響を強く受けて育ちましたニコニコ

ドラゴンクエストもそのひとつ。


「レベルあげといて!でも、絶対進むなよ!」

と言う理不尽極まりない兄妹あるあるで、

ただただ延々と「うごくせきぞう」を

倒しまくるという懐かしい思い出にっこり


あれから30年、

娘と冒険をする日が来るなんてニコニコ

東京オリンピックの入場曲で

ドラゴンクエストのテーマが流れた時くらい

誇らしい気持ちですにっこり


ちなみにずーさんは、

5歳の時にドラクエ11と出会い、

最初は字幕も読めず

訳わからんかったとおもいますが、

それが悔しかったのか、

カタカナと地図の見方を一気に覚えて

年長さん6歳の頃には

1人で全クリしていましたニコニコ


こんな日は、

お菓子とジュースを用意して

2人してコタツに潜り込んで

見守りSwitchもOFFにするしかない爆笑


世代を超えて

親子で楽しめるドラクエ。

いざ冒険の旅へ行ってきますニコニコ