26日は風呂の日。


近所の銭湯では毎月26日に

大人一人につき子供3人まで無料

そして番台横のジュース無料券付き!

という風呂の日イベントが開催されるので

子供達を連れて、行ってきましたニコニコ


世代の違う人とのコミュニケーションや

次に使う人の気持ちを考えることなど

銭湯は学ぶことがたくさんありますにっこり

子供達は居合わせたマダム達がたっぷり

可愛がって下さるので

私はその間、ゆっくり髪を洗ったりして

芯まで温まることができましたニコニコ


ジュースを飲み飲み、

子供達と手を繋いで家に帰り着くと

玄関ドアに紙袋がかかっています。

おばあちゃんから

炊き込みご飯とおでんが届いていましたよだれ

まだあったかいよだれ

お風呂上がりに美味しいご飯が

用意されているなんて、

こんな幸せあるだろうか!!


お風呂上がりのポカポカと 

ご飯を作らなくても良いという解放感で

プシュっとあけた缶ビールは最高でした昇天

連日の誕生日とクリスマス、

怒涛の4日間から、芯まで解放されましたニコニコ


ありがとう!ごちそうさまでした!