分離すべり症の私は、

病院といえば整形外科ばかりで

内科にかかる事はほぼありません。

背骨以外にも、自分の体を知るために

年に一度の健康診断へ行ってきました。


会場は、複合施設や健診センターなど

いくつか選べましたが、

今回はホテルグランヴィアを選びました。

コーヒー1杯1050円の世界!

普段は踏み入れない場所です!

無料で健診も受けられて、

ホテルのクリスマスの雰囲気まで

味わえるなんて、良いじゃないか!

ホテルマン(ホテリエというのかな?)

のみなさんが、角を曲がるごとに

ものすごく爽やかに丁寧に

案内して下さって、会場に無事到着。


血圧やメタボ診断など健診自体は

問題なく終わりましたが、

無料オプションで課題がふたつ。

血管年齢は実年齢よりも7歳年上煽り

骨年齢はA〜Eの5段階中D判定煽り

このことは、整形の先生に話してみます。


そして最後に受けた肌年齢測定は

28歳!!と、

ずいぶん若く測定してもろて。

気分良く帰ることができましたニコニコ


小さな事でもほったらかしにせず、

気付いた事からメンテメンテです!