4歳のぽーさんはオシャレが大好き!

お洋服やお化粧が大好きで、

中でも美容室がとびっきり大好き!


カワイイ!がハッキリしているぽーさんは

美容室へ入ると堂々としたもので、

前髪はここまで!

後ろの髪はこうこうこんな感じ!

4歳にして、自ら美容師さんに

ヘアスタイルをオーダーしています。

カット中の美容師さんとの会話も

ポンポン弾んで、

美容室という空間を心から楽しんでいます。


そんなぽーさんの夢は

美容師さんになること!


3歳になったころから

自分で髪を結ぶようになり、

三つ編みもできるようになりました。

3色の刺繍糸の束を机に貼り付けて

何度か教えると、

好きこそ物の上手なれですぐに覚えました。


結ぶだけでは飽き足らず、

髪を切ってみたい!と、

どんどん夢は膨らみます。


ぽーさんの夢への第一歩!

やるなら思いっきりやらせてあげたいので

ヘアカットマネキンを購入。


ぽーさんは、マネキンに

エルサちゃんと名付けて

2〜3ヶ月はロングヘアの

ヘアアレンジを楽しんでいましたが

今日はとうとうカットすることに。


エルサさん!いらっしゃいませ〜

今日はどんなふうにしますか〜?


エルサさんの髪の毛は

いつもサラサラですね〜!

私はプリキュアシャンプーで

洗ってるんですよ〜!


カラーはどうですか?

ユニコーンカラーが似合いそうですね!


なんて、美容師さんになりきって

小さな手でハサミを握って

一生懸命カットしていましたニコニコ

どんなお姉さんになるんだろう。

ぽーさんなら、何にでもなれるよ!

きっと、ステキな

今を輝くお姉さんになるだろうね〜!

どんどん、好きを追いかけていってね!