恥ずかしながら帰って参りました!

体調不良の波に飲まれてしまい

しばし療養しておりました。

ぽーさん&ずーさんは、

変わらず元気にしております。


この3週間の間に、秋もすっかり深まり

季節は冬に移ろうとしているんですね。

郵便受けにはトイザらスのカタログ。

そうか、もうクリスマスなのか。

最近は、子供達がお土産に持ってきてくれる

黄色く色付いた銀杏の葉っぱや

ヤマボウシの赤い実を見ることで

季節を感じていました。


すべり症から来る腰痛が徐々に悪化し、

どこかにもたれないと

台所に立っていられなくなり、

足を組むことができなくなり、

座薬が効かなくなってくる。

そしてある朝、とうとう

立ち上がることができなくなりました。

立つってどうするんやったっけ?

どこに力を入れれば良いのかわからない、

痛みでどこにも力が入らないのか何なのか

とにかく、上半身は起き上がれても

そこから、立ちあがる、ということが

全くできなかった。


すべり症と自覚していなければ

救急車を呼んでいたと思う。

立てないって、、、怖いもん!!


でも、治療薬があるわけでもないし

手元にはまだ薬もあったので、

とにかく2日、安静にして様子を見ようと。


やはり、立てなくなった日がピークで

そこからは畳の目ほどではあるけれども

日に日に良くなり、

現在は、家の中で日常生活を送る分には

困らない程度にまで回復しています。

相当筋肉も落ちているので

集中してリハビリに通う日々です。


今朝は、

子供達の大好きな

ツナマヨチーズトーストを作って、

水筒に暖かめのお茶を入れて。


ずーさんは、編み込みポニーテール

ぽーさんは、三つ編みで猫耳風に、

子供達の髪を結んであげられた。


今日は雨やし傘いるで!

寒いしジャンバー着て行きや〜!

行ってらっしゃい!

今日も楽しい一日になりますように!


いつも通り子供達を見送る事、

それさえできれば万々歳!!

いつも通りの生活を噛み締めています。


ひとまず近況ご報告でした!