昨日は子供達から、
くら寿司行こうよ〜!とのお誘い。

ちょっと予約できるか見るわね〜!
と返事して、アプリ操作してるフリして考える。

最近は、短時間でも同じ姿勢でいるのが辛い。
外食への壁がものすごく高くなっている。
横になりたくてもなれない、それが外食。
あかんかったら、
途中リタイヤして車で休むか…
5人乗りで子供シート2台アリの我が家の車は
腰が休まる体制を取るには不向きすぎる。

車で5分のくら寿司へ行くことの
ハードルの高さよ!!!

子供達がケータイを覗き込んでくる!!
返事のタイミングはもう迫ってきている!!
行くことにしよか???
否!!

ととちゃんと3人で行っておいでよ!!
お母ちゃんは、エビマヨと鉄火巻きを
お土産に買ってきてや!!
と、絞り出すと、

えーーーー!!
お母ちゃんも行こよ!!

だよね!!!
そう来るよね!!

かくして、お母ちゃんは脂汗をにじませながら
くら寿司行きの車へと乗り込むのであった。


続く


いや、本当に、体を患ってる人にとって
外食というのは、ものすごくハードルが高いものなんだということを、実感しています。