今日も元気にリハビリ行ってまいりました。
ここ2、3日。夜が眠れるようになっていて
そうなると、腰痛はともかく
精神的なものが回復していくのがわかる。

子供はまだまだ小さいので
手を繋ぐだけでも苦しい時がある。
笑い声でさえ苦しい時がある。

今朝は、自然と手をつないで
手を繋いでるだけじゃもったいなくて
繋いでる手で指相撲したりして。
楽しそうに笑ってた。私も。


さて、今日のご飯は何にしよ?
ジャガイモがいっぱいあるから
子供達の大好きなポテトサラダにしよか!
それと、かしわをニンニクとお醤油で
カリカリに焼いて
あったか〜いシチューも一緒に!
あとはまぁあるもんで!


ポテトサラダは狙われやすい。
いつも同じボールでつくるので
そのボールが見つかってしまうと
今日ポテトサラダや!
と、すぐにバレるんである。
バレたら最後、ちょっとちょーだい!
の掛け声とともに、
半分、さらに半分と減り
夕食時にはもう、ボールにへばりついたのを
ゴムベラでこそげとっても
たこ焼き一個分ほどしか残らない。

が、それが嬉しくもあるので、
半ば見つかるよう、
いつも同じボールで作っている。

なので、ポテトサラダは多めに!

多めに作っても同じ現象がおきるので、
ととちゃんの分は最初にとっておくこと。

もしも残った時は、食パンの上にのせて
とろけるチーズをたっぷりかけて
グリルで焼くと、もう一度美味しく頂けます。