エリンギ、舞茸、しめじにエノキ!
きのこメンバーが揃っております。
では本日、きのこ祭!行ってみよう!

炊き込みご飯と迷ったけど、
今日は炒め物で!

ニンニク炒めて香りが出たら
豚肉スライス、
ひと口サイズに切ったきのこ達の順で
サッと炒めて〜
ポン酢とお砂糖でじゅわーっと味付け!
仕上げに小ネギを散らして出来上がり!
料理の名前はありません、
きのこと豚肉をポン酢で甘辛くいためたん!

どんな気持ちの時も、
あったかいご飯、お腹いっぱい食べたら
元気がでるよ!
明日もきっと、大丈夫!
ほんまに大丈夫かわからへんけど、
あったかいご飯みんなで食べたら、
そう思える時あるねん。


あっ!おばあちゃんが
炊き込みご飯炊いてくれたって!
ととちゃん母の炊き込みご飯〜!
やったー!大好きやねん!
昆布の佃煮とおつけもんもあるー!

炊き込みご飯と炒め物で迷ったけど
炒め物にして正解やった!

ありがとう!いたたぎます!