事情知る友達と話していて、
ふと、

10月に、チビの運動会の親子競技に
参加するのを目標にしてるねん〜と。

そしたら友達、

えええええ!めっちゃ頑張るやん!
私は半月板割れてるからもう無理!
旦那に丸投げ!と。

あ!もしかして!

この目標って、頑張ればできるのか!?
それとも無理してるのか!?
どっちやと思う!?
私、頑張ることと無理してることのラインがわからへんのよ!!

すると、
パパ元気やん!走ってもらったらえーやーん!
できる人がやったらえーやーん!
と。

なるほど!そやな!
脂汗かきながらヒヤヒヤ不安で参加して、
頑張ったと思うのは自分だけか。
子供にとったら、親の体調気にしないで、
夢中で競技してゴール!
それが一番やもんな。
よっしゃ、お母ちゃんは応援団しよか!
ととちゃんに仕事の都合つけてもらって
家族みんな気持ちよく運動会に参加できたら

それが一番やん!!