聞いて下さい。
今日はなんと、夕方の重だるさんが来なかったんですよ!こんな嬉しいことありません。

気分爽快でリハビリ2コマ行けました。
いつものメニューに加えて、
夜間腰痛が酷いので、寝相について教えてもらいました。
腰の爆発前までしていた、うつ伏せで片膝を胸まで上げるという寝方。
再現したところ、
怖っ!!骨盤が悲鳴あげる!絶対やめて!と。
就寝時間は平均7〜8時間、日中どんなに良い姿勢を心がけても、夜それだけの時間を最悪の姿勢で過ごしてたら、ね。
布団の中では無意識だとしても、寝入り時くらいは、ね。

腰に優しい横向きの寝方など教えてもらい帰宅。
帰宅後も、重だるさんは来ていません。
ありがたや、ありがたや。

さてさて、今日の晩ごはん。
kitchenてるのエビフライに、チキンカツ、その他もろもろ!!ととちゃんによるテイクアウト。

そして私作、カボチャが主役のクリームシチュー。子供達は鍋が空っぽになるまでおかわりしてくれました。

美味しかった。ごちそうさまでした!