本日の夕飯は

味付けのかしわいためたん
ヒジキのたいたん
レタスとオクラ、ゴマのサラダ
お味噌汁(大根、えのき、ワカメ)
梨とマスカット
白いご飯はおかわり自由

1人だったらビールと冷奴でよろし。が、そういうわけにもいかん。


本日整形のリハビリ2コマ。
最近の目標は、ぽーさん(チビ)の運動会、親子競争に参加すること。話を聞いてくれる理学療法士さんなので、自宅のクッションなど持参して座り方なんかも教えてもらう。

夏休み中のずーさん(姉)を散歩に誘うが、暑いから家にいるとのことで、1人図書館まで散歩。
椎名誠、さくらももこのエッセイをかりる。

友達一家がコロナ。トイレットペーパーやら食材なんかを玄関まで差し入れ。

本日痛み止めなしですごせた。ありがたや。