んにちは!
てらです!




今回は予想をするにあたって
知っておくと予想のレベル
上がることについて紹介
していきたいと思います。






これができるようになると
予想の精度が確実に上がります


さらに、これを考えながら予想
をすると競馬予想が楽しくなります。







知らないままでいると予想の
的中が増えないのでいつまでも
負けっぱなしのまま
なってしまいます。








負けっぱなしはもう嫌ですよね?
競馬を楽しみたいですよね?


それなら今からお伝えすることを
しっかり目に焼き付けておきましょう!




競馬予想のレベルを上げるのに
必要なことは…



レースの展開を読むことです。






例えば、前の位置を取りに
行きたい馬が多かったとします。

すると自然と序盤のペースが
速くなり後ろで足を溜められる
差し馬が有利な展開になります。

そうなると差し馬から穴馬を
選ぶことが可能になります。



といったように、どの馬が
逃げてペースを作るのか
スローペースになるのか
ハイペースになるのかなどを
ある程度推測することができます。



それによって
前に有利な展開なのか
後ろに有利な展開なのかが
見えてくるので結果的に
予想の精度が上がります



12頭ぐらいまでの小頭数
あればスローペース〜ミドル
15頭以上の多頭数になってくると
ミドル〜ハイペースになりやすい
と覚えておきましょう。



今すぐに今週のレースメンバーを
見て展開を予想してみましょう!



以上、レースの展開の予想に
ついてでした。



最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m