んにちは!
てらです!



今回は予想をする際に見るべき
馬から馬へと受け継がれるもの
について紹介していきます。





これを知っておくと予想をする時に
馬の特徴が分かるようになります。


ある程度の特徴が分かるので
レースでその馬を買うべきかを
簡単に判断できる場合も
あります。





しかし、これを知らなければ
的外れな馬を買ってしまったり
抑えておくべき馬を見逃してしまう
というようなことが起こります。






もうそんなのはですよね?
勝ちたいですよね?

それでは今から言うことを
しっかり聞いておきましょう。


競馬予想において知っておくべき
ものは…



血統です。





競馬はブラッドスポーツとも
言われており受け継がれてきた
血統によって馬の特徴が変わります。



例えば、ハーツクライ産駒は
一回の激走に弱いので
人気以上に好走した次のレース
は人気にはなりますが反動が出る
可能性が高いので危険になります。




オルフェーヴル産駒の馬は親に
似て気性が荒い馬が多いです。

レースに集中出来なかったり
ずっと力んで走ったりして力を
出し切れずに終わること
が多いので人気をしていては
買いにくくなります。



他にもたくさんありますが
ここでは到底書き切れません。


産駒ごとにいろいろな特徴が
あるのでその産駒ごとの特徴
知ることが予想には欠かせません。



また、今応援している馬や
好きな馬が種牡馬、繁殖牝馬に
なってその子供達が数年後に
走ることもあります。

そういった血の繋がりも競馬の
楽しみの1つだと私は思います!


このように血統は知っていると
予想に役立つだけではなく
競馬がもっと楽しくなるので
知っていてお得でしかありません。




皆さん、今すぐに血統について
調べて勉強をしてみましょう!





以上、血統についてでした。


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m