「バットマンvsスーパーマン」を観てきた!&最近の近況 | O.T.の日常(仮)

O.T.の日常(仮)

わたくしO.T.の日常と話題のニュースを不定期で紹介します。

どうも、お久しぶりです!なんか色々と企画を立てたんですけど、ボツになりました(笑)。というわけで、高校に合格して以降、何があったかと言うと…
まず、高校の入学説明会に行きました。課題もそれなりにあって、なんとかしなければ…部屋の片付けもやりました。
次の日は、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」4DX3D版を観て来ました。中川まで行って、疲れたぜ…感想は100点!いや、120点上げても良いね!4Dは死ぬかと思った…特に好きなシーンはサンダーストームシーンとクライマックスのニュークスだね。格好良かったな…マックスやフュリオサ様も格好良かった…ジョー!ジョー!イモータン・ジョー!イモーターーン!!V8!V8!(興奮しまくりです!)もう一度観たいな…
そして、今日、「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」を観て参りました!IMAX3D版は迫力あったな…点数は75点といった感じ。冒頭からクライマックスまで興奮しまくりでした!クライマックスのバトルなんか、バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマンが一緒にドゥームズデイと戦って!最高だったな…「ジャスティス・リーグ」に出てくるキャラクターも出て来て、僕としてはお腹いっぱいでした。
バットマンはちょっと老いた感じでいいオジ様感が出てて、良かった。ただ、スーパーマン相手にちょっと弱かった感があったり、クライマックスのバトルであまり活躍してなかったのが残念だったな…バットマンファンとしてはもっとバットマンが強くして欲しかった(ダークナイトシリーズより全然良いから別に良いんだけどね!)。
スーパーマンは強すぎ!あと、あんなオチになるとは!まあ、ドゥームズデイと聞いて、なんか予感はしてたけど、いざ映像にされるとね…ショック!
ワンダーウーマンは良かった。戦う女性ヒーローって良いよね(最近はそういう映画が増えてきて、個人的に良いと思う)。ぜひ、来年のワンダーウーマン主役の映画は観たい!美しかったしね。
あと、個人的にレックス・ルーサーのクズっぷりには大満足!「ソーシャル・ネットワーク」でのザッカーバーグの演技が上手く活用出来てた!
そして、もしこれから見られる方は、「マン・オブ・スティール」を見ることと、バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマンの特徴を予習しておくこともおすすめですが、アクアマン、フラッシュ、サイボーグが登場するシーンがあるので、それらのキャラを知っておくと、あれ、あいつ誰?ってことがなくなると思うので、予習しておくことをおすすめします。
詳細なレビューやダメ出しは後日、書きます。
<あとがき>
「暗殺教室」の映画も今日公開だったけど、みんな観てるね…パンフ買うときも、街歩いてても、暗殺教室の映画の話ばっかだった…男子はバットマンとか、スーパーマン観ようぜ!