「Pokémon Direct 2016.2.27」まとめ!ポケモン新作が発表!! | O.T.の日常(仮)

O.T.の日常(仮)

わたくしO.T.の日常と話題のニュースを不定期で紹介します。


みなさん、20年前の2月27日に何があったか、知っていますか?1996年2月27日、ゲームボーイでポケットモンスターの赤・緑が発表された日。つまり、ポケモンが誕生した日なのです!あれから、20年経つんですね…この20年で通信技術やグラフィックも進化しましたね(モンスターもね)!

そんな、記念すべき日である2月27日午前0時~「Pokémon Direct 2016.2.27」が放映されました。株式会社ポケモン代表取締役社長である石原恒和さんが直接!お届けしました!
・ポケットモンスター完全新作「ポケットモンスター サン・ムーン」2016年冬3DSで発売決定!!!!

↓胸熱なトレーラーです!
ポケモン新作キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 
これまで「X・Y」や「OR・AS」では、日本語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語の7言語に対応していましたが、今回から新たに、中国語の繁体字と簡体字に対応。計9言語に対応しました。
ということは、漢字でポケモンの名前を決めることができるわけか!いいね!
・バーチャルコンソール版「ポケモン 赤・緑・青・ピカチュウ」でゲットしたモンスターが「サン・ムーン」へ引き継ぎ可能に!!

本日配信開始されたバーチャルコンソール版初代ポケモン。ゲームボーイアドバンス以降は次のシリーズに集めたモンスターを連れていけましたが、ゲームボーイ版のポケモンはハード上の問題で、連れていけませんでした。
ですが、バーチャルコンソール版のポケモンでゲットしたモンスターを、3DSソフト「ポケモンバンク」(年間利用料:500円)を通じて、「サン・ムーン」へ連れていけるようになるようです。
これは嬉しい!初代ポケモン受検終わったらやろっかな…
↓ニコ生のアンケート

1.とても良かった:83.1%
2.まぁまぁ良かった:9.1%
3.ふつうだった:3.6%
4.あまり良くなかった:1.0%
5.良くなかった:3.1%

かなり胸熱なダイレクトでしたな!満足。ポケモン20周年イヤーの今年にソフト出すのは良いね(NXとかはどうなるんだろうな…)!今年も欲しいソフトいっぱいだな!宇宙系か、中国系が予測されている本作から今後も目が離せない!!
おすすめのAmazon商品
↓いよいよ配信開始!!!
ポケットモンスター 赤 専用ダウンロードカード特別版 (幻のポケモン「ミュウ」が『ポケットモン.../任天堂
¥1,500
Amazon.co.jp
ポケットモンスター 緑 専用ダウンロードカード特別版 (幻のポケモン「ミュウ」が『ポケットモン.../任天堂
¥1,500
Amazon.co.jp
ポケットモンスター 青 専用ダウンロードカード特別版 (幻のポケモン「ミュウ」が『ポケットモン.../任天堂
¥1,500
Amazon.co.jp
ポケットモンスター ピカチュウ 専用ダウンロードカード特別版 (幻のポケモン「ミュウ」が『ポケ.../任天堂
¥1,500
Amazon.co.jp
参考にした記事
Pokémon Direct 2016.2.27-任天堂
関連する記事
ニンテンドー2DSが2016年2月27日初代ポケモンのVCソフトとセットで限定発売!
<あとがき>
ポケモンといえば、今年スマホで配信予定の「Pokémon GO」。こちらも気になるところ。早くやりたいよ… 受検頑張らなきゃ…!