こんにちは。

みなさま お疲れさまです。

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

いいお天気で

春の訪れを感じます。

 

昨日は

クローゼットを見ると

冬物の服ばかりなので

 春物を買いに行ってきました。

新しいものを買うと新鮮で

お出かけするのが楽しみになりますニコニコ

 

 

今日のお昼ごはんは

オムライスにしました。

中のチキンライスの写真を撮るのを

忘れましたあせる

 

片栗粉を入れたので

ドレスドオムライスにしたかったのですが、

少しドレープがつきましたが難しかったです泣

とろっと卵に息子たちは

喜んで好評でしたにっこり

またチャレンジします飛び出すハート 

 

 

    

オムライス

 

✿~材料~✿ 1人分

1.卵 2個

2.生クリーム 大さじ1

3.水溶き片栗粉 大さじ2

4.バター 5g

5.鶏もも肉 30g

6.玉ねぎ 1/8個

7.ご飯 茶碗1杯分

8.オリーブオイル 大さじ1

9.ケチャップ 大さじ3

 

✿~作り方~✿

❶卵を割りほぐし、生クリームを入れてよく混ぜ、水溶き片栗粉(水と片栗粉を1:1で混ぜる)を加えてさらに混ぜておく。

 

❷鶏もも肉は小さくぶつ切りに、玉ねぎはみじん切りにする。

 

❸フライパンにオリーブオイルを入れて❷の鶏もも肉と玉ねぎを中火で炒め、色が変わったら塩・こしょう(分量外)を振る。

 

❹ご飯を入れてさらに炒め、ご飯がパラパラしたらケチャップを鍋肌に回し入れ、よくかき混ぜたら器に盛りつける。

 

❺フライパンにバターを引いて中火にかけ、バターが溶けたら❶の卵液をすべて入れ、鍋のふちの部分に火が通ってきたら菜箸で卵を中心に寄せ、ドレープ(ひだ)ができたら時計回りにねじ込み、すぐに火を止める。

 

❻❹のチキンライスの上に❺の卵を乗せて、お好みでパセリを振って出来上がり!

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ
今日もよい一日をお過ごしください音譜