こんばんは。

みなさま お疲れさまです。

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

今日はいいお天気で

温かい日チューリップ黄でした。

最近落ち込んでいたので、

久しぶりにyogaレッスンに行って

リフレッシュしてきましたニコニコ


お出かけなので

夕飯はホットクックに

頑張ってもらいました。


玉ねぎとにんじんのみじん切りをたっぷり

バターチキンカレーを作りました音譜


にんじんの甘みがよく出て

大好評でしたよだれ飛び出すハート

揚げじゃが

にんじんとツナのハニーマスタードサラダ

も美味しかったです笑




    

バターチキンカレー

❄︎〜材料〜❄︎ 4人分
1.玉ねぎ 中サイズ2個(約400g)
2.にんじん 中サイズ2本
(約400g)
3.鶏もも肉 1枚
4.じゃがいも 中サイズ2個
5.卵 4個
6.カレールー 4皿分
7.バター 30g
8.しょうが 1かけ
9.にんにく 1かけ
10.水 400ml
11.片栗粉 適量

❄︎〜作り方〜❄︎

❶玉ねぎとにんじんはフードプロセッサーでみじん切りにする。

❷鶏もも肉とじゃがいもは一口大に切る。しょうがとにんにくは包丁で粗くみじん切りにする。

❸❷のじゃがいもに片栗粉をまぶし、180℃の油で色がきつね色になるまで揚げておく。
また、フライパンで卵を焼いて半熟の目玉焼きを作っておく。

❹❶の玉ねぎ、にんじんと❷の鶏もも肉、しょうが、にんにく、水をホットクックの内鍋に入れ、その上に4等分したカレールーとバターを乗せ、手動で「煮物を作る(まぜる)」を選び、40分加熱する。




❺完成したカレールーをごはんと一緒に器に盛り付け、❸の揚げじゃがいもと目玉焼きを乗せて出来上がり!



ご覧いただきありがとうございますラブラブ
今日もよい一日をお過ごしください音譜